・Apple製品が好き。
・iPhone SE(第2世代)やiPhone 7、8のケース選びに迷っている。
・革製品が好き。
そんなあなたに向けて。
Apple純正のレザーケースを選んでみてはいかかでしょうか。
純正のレザーケースを使っていて感じていることをお伝えしていきます。
結論 少し高いが買う価値あり
やはり、純正のレザーケースは着けた時の一体感と革の高級感があっていいですね。
あと、質感・価格・薄さ・軽さのバランスがとても良い。
サードパーティー製よりも価格は高いですが、純正のみ使うことが許されたAppleのマークがあり、革の質感やボタンの造りもしっかりしています。
iPhoneのケースで安いケースもたくさんありますが、着けてみてこれだけ満足できるケースはなかなか無いです。
シンプルで高級感がある
シンプルにリンゴのマークがあるだけ。でも、それで充分ですよね。
革の安っぽさもありません。
さすがの一体感
Appleが作ったものですので、ぴったりです。
カメラホールもぴったり。
ケースの方がごくごくわずかに高く設計されているため、画面と背面のカメラレンズが直接地面に触れることはありません。
薄い・軽い・さらさら
非常に軽く、こちらのケースに変えてからiPhoneが軽く感じます。
とてもサラサラで柔らかい革で、触れていてとても気持ちのよい質感となっています。
薄さは、さすがに裸とまでは行きませんが、薄くて大変持ちやすくちょうどよい厚さです。
スピーカー部分は剥き出し
Lightning端子部分、スピーカー部分についてですが、ご覧のように、剥き出しになっていますので、少し心配ではあります。
その分、充電の時の抜き差しは楽です。
電源ボタンが金属で押しやすい
電源ボタンは、レザー部分よりも少し濃い色で、金属製の素材になっており、裸運用の押し心地に近く、違和感無く押せます。
反対側のボリュームとサイレントスイッチ部分も、電源ボタンと同じ色・同じ押し心地になっています。
サイレントスイッチに関して、写真のような切込みになっているので、爪の先で切り替えをするようになっています。
これにより、多少切り替えはしにくくなりますが、何かの拍子でスイッチが切り替わってしまうことはなくなりそうです。
まとめ
気に入ったものを長く使うことが好きな方に、自信を持っておすすめできるケースになっています。
当記事をまとめます。
- 上品な革の質感で、おしゃれ
- ケース探しの旅が終わる
- 所有欲を満たせて、愛着が湧く
- 少し高くても満足感が違う
革のケースのため、プライベートはもちろん、ビジネスでもおしゃれだと思います。
Apple純正 iphone SE(第2世代)レザーケースのレビューでした。
↓使用から1年経過しました。経年変化と普段やっているお手入れについて詳しく書いています。
iPhone純正レザーケース1年の経年変化 手入れ次第で長期使用が可能
↓スマホの保険について「Apple care+」と比較してみた記事です。スマホの保険未加入の方は必読の内容です。
【検証】iPhone SEにスマホ保険は必要か。補償が必要な人・不要な人の特徴
以上
コメント