Apple純正のiPhone SE レザーケースを使い始めて1ヶ月が経ちました。
1ヶ月でどんな変化が起きたのか、記録していきたいと思います。
この記事を読むとこんなことがわかります。
- 純正レザーケースを1ヶ月使うとどうなるのか。
- お手入れは必要?
それでは参ります。
外観:色が濃くなるものの変化はわずか
全体としてはあまり変化がありませんが、少し色が濃くなってツヤがやや出た感じ。
ネイビーは、変化がわかりにくいのかも知れません。
大きな傷はありませんが、小傷は少々ついています。
私は左手でiPhoneを握るのですが、よく触れる部分である端は周りと比べて色が濃くなっているのがわかると思います。
持ちやすさ:購入当初と比べて手に馴染んで持ちやすくなった
これは明らかに感じることです。とっても持ちやすくなりました。
使い始めは表面がサラサラで、若干滑りそうな気がしていましたが、1ヶ月も使うと革のしっとり具合のおかげで持ちやすくなったと感じます。
毎日触るものですので、自然と手の脂や汗が入り、保湿の役割を果たしているのだと思います。
お手入れ:1ヶ月はノーメンテでも問題なし
一般的に革製品のお手入れは必須ですが、レザーケースの場合は、毎日直接触れるため革の乾燥は見られません。
汚れも幸い付いていないので、1ヶ月間はノーメンテですが問題なしです。ただ、1年を超えた今では、お手入れも多少しています。
シンプルで潔く美しい
革本来の美しさを味わえるのが、純正レザーケースの醍醐味。
背面はシンプルにリンゴのマークのみです。
もともとiPhoneのデザインは洗練されていますが、革のケースを使うことによって他の革製品とも統一感が出ます。
まとめ 使い心地がよく、見た目もおしゃれでおすすめ
純正のレザーケースは、軽くて薄くて持ちやすい。
また、使いやすさの面でも快適で、金属製のボタンが非常に押しやすいです。
改めて、純正に替えてよかったと思いました。
日に日に、僅かでも表情が変化していき、その変化を記録できるのも、革製品好きとしては楽しみの1つ。
色も落ち着いていて、ビジネスシーンにも合います。
購入を迷われている方、きっと後悔しない買い物になると思います。
↓もっと経年変化を見たい方は、1年経過の記事をご覧いただくとより違いがわかると思います。
以上
コメント